‘ブルージュレース襟(カタログ)’ カテゴリーのアーカイブ

2014年5月21日
この季節、レース襟が人気です

今朝の長野市は雨。

不要な外出は面倒だな・・・と思わせる程度にはまともに降っています。

今朝4時ころは、雨音で目が覚めました。

朝からカエルさんのハイテンションな鳴き声が聞こえてきます・・・。

さて今日は、コレクションしているレース襟のお話。

ヴィンテージのブルージュレースをたくさん所持しています。

ブログでご紹介しており、ご要望あれば、生徒さん以外にも広く個人的にお譲りしています。

不思議なことに、5月は一年で一番レース襟に関するお問い合わせが多く、今月は旅立つことが決定したレース襟も複数あります。

ということで、今日は「レース襟に関するお問い合わせ方法につき、お願い」です。

以下のお願い、Q&Aや過去のブログにも記載がありますが、再確認ということで。

 

◎ お問い合わせ・ご連絡頂戴する際は、必ず事前にブログ掲載中の「レース襟Q&A」をご一読願います。ご同意いただいた上でのお問い合わせ・お申込みとして受付させていただきます。

◎ 譲り受けすること自体を迷っている方は、お気に入りのレース襟の番号をご指定の上で、「お値段やサイズのみの問い合わせ」を最初に行ってください。お取引の意思が固まらないまま、お値段・サイズ以外の事柄(コーディネート相談等)も重ねて問い合わせしたいときは、メールではなく、お手数でも教室にてご見学願います。

 

この2点をよろしくお願いいたします。

レース襟に関するお問い合わせを頂戴する方は、ほぼ全員の方から「使い方もおしえて欲しい」、「この洋服に似合うでしょうか?選んでください。」という趣旨のお問い合わせも頂戴するのですが、メールでのコーディネート相談は「1点以上の譲受を確約いただける方へのサービス」です。

数日間、コーディネートや襟の選定に関するメールやりとりを繰り返した後に、「やっぱりお取引自体、なかったことに・・・」と一方的にキャンセルお申し出をいただくのは大変困ります。

商用として仕入れたレースではなく、個人のコレクションをお譲りしているだけの個人取引で、消費税も頂戴しておりません。

「キャンセル含みで、コーディネート相談のメール対応」はそもそもお受けしていませんし、ご相談開始後の一方的なキャンセル連絡も事情を問わずご容赦いただいていますので、ご理解いただければと思います。

お値段が折り合ったのち、「このレース襟をいただくことに決めたので、ついでに合わせるお洋服のおすすめなど提案してもらいたいのですが・・・」というお問い合わせ方法が正規のやり方になります。

初回からコーディネート等のご相談メールを頂戴しても、当方では「譲り受けのご意思があってご相談いただいているもの」と信じるほかありません。

個々の事情は問わず、ご連絡いただいた全員の方にQ&A記載どおりの対応をさせていただきますので、事前にQ&Aのご一読もお願いいたします。

「ブログを全部チェックするのが面倒だし、手持ちの洋服にぴったり合致するものが欲しい。」という方は、ご予約の上で教室までお越しくださいね。お待ちしております!

 

【写真のレースは、No.046】

2014年5月13日
レース襟(NO.053)

お久しぶりですが、レース襟のご紹介です。

黒いレース襟のリクエストを頂戴しましたので、新しいものをアップさせていただきますね。

いつものとおり、ブルージュレースのヴィンテージ品。

今日ご紹介するのは、黒とベージュのレース襟なのですが、ちょっと形が変わっています。

「どんな風に使ったら素敵かなあ・・・。」と思案しつつ、とりあえず、メンズライクなリネンジャケットに置いてみます。

現代の目からすれば、奇抜なレース襟になりかねないのですが、どういうことか、ジャケットの色とレースの色がぴったりだったので、なじんでいます。

おしゃれな中世貴族のイメージ・・・。

完全に縫い付けることなく、部分部分で止めて、ある程度、風にヒラヒラさせておくのも素敵ですね。

全体はこんな感じ。(*スケールの長さは50cm)

アップ。

いつもどおり、未使用です。

汚損破損はなく、良いコンディション。

この襟もお譲りできます。

型違いのレース襟(NO.038)もありますので、ご参考になさってください。

気に入られた方がいらっしゃいましたらお譲りさせていただきますので、ブログのレース襟Q&Aをご一読いただいた後、Contactページ下欄の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

なお、個人の譲渡ですので消費税は頂戴しておらず、お品代と送料をご負担いただいており、生徒さん以外の方にもお譲りできます。

2014年3月18日
レース襟のコーディネート

今日は久しぶりにレース襟をご紹介いたします。

ちょっと変り種なレース襟です。

ほかのブルージュレース襟と見比べて頂ければお分かりになるように、このレース、少しモダンなのです。

ほかのレースはいかにも伝統的な雰囲気。

糸も極細で、フワフワと風にゆれるような優しい感じがありますが、この襟はかなりしっかりしています。

すでにテープもつけてありますので、裁縫が苦手な方や飾り方を工夫するのがちょっと面倒・・・という方にはおすすめ。

レース自体に張りがあるので、デイリーユーズするならこの襟は扱いやすくておすすめです。

黒いワンピースを選びます。

レースを合わせると、こうなりました。

ブルージュレース襟

こちらは「レース襟No.026」です。

過去ブログに紹介ページがあります。

合わせるお洋服がシンプルであればあるほど、レースは真価を発揮しますね。

教室にはブルージュレース襟のコレクションがたくさんあります。

ブログの「ブルージュレース襟(カタログ)」のカテゴリーから入っていただければ、コレクションをご覧いただけます。

もし、お気に入りのものがあれば、ブログにアップしているものはすべてお譲り可能です。

お問い合わせはContactページ下欄のお問い合わせフォームよりお待ちしています。

なお、お問い合わせ前に、必ずブログ「レース襟のご購入(Q&A)」をご一読ください。

教室でのご見学も可能ですので、事前にご予約をお取りいただき、似合わせたいお洋服をご持参くださいね。

 

2014年1月5日
【ウェブ限定】 ブルージュレースの福袋(終了しました)

ブルージュレース襟のセットです。

お洋服につけられるレース襟やそのほかのレースが4~5点入っています。

総額は25000円~30000円くらい。

レース襟としてご利用になったり、インテリアとして飾っても。

お正月からブログをご愛読いただいている方へ、感謝の気持ちをこめて・・・。

ただいまよりお申込みいただけます。

 

 

Aセット】

ブルージュレース 福袋

 

Bセット

ブルージュレース 福袋

 

Cセット

ブルージュレース 福袋

1袋・・・5250円

(注:セットはお選びいただけませんので、到着してのお楽しみです。)

 

【お申込み方法】

*Contactページ下欄の「お問い合わせフォーム」よりお申込みください。休業明けに送信される「当方からの受注メール」をお待ちくださいませ。電話申込みはできませんので、必ずお問い合わせフォームをご利用願います。

(注:受信拒否設定がかかっていないか、事前にご確認の上で送信してください。ウェブ限定品ですので、当方からの受注メールを受信していただけなかった場合やお申込みに不備があった場合、お電話で確認することは致しません。その場合、後からお申込みされた方に権利が移りますので、くれぐれもご注意ください。)

 

お支払い方法

*銀行振込(送料お客様負担)。ウェブ限定品につき教室での現金払いはお受けできません。

*当教室からの受注メールを受信後、1週間以内に代金+送料をお振込いただける方がお申込みください。お振込口座は、年末年始休業が明けた後、受注メールにてお知らせいたします。ご入金確認後の発送。お急ぎの方は、お振込をされた後に「振込済み」の旨をメール連絡いただければ、早く発送いたします。

 

【お申込み前に、必ずお読みください】

*教室にご入会されていない方、初めての方もお申込みOK。

*お一人様2セットまで。

*送料500円。レターパックで国内限定でお送りします。

*レッスン受講中の方は「1月レッスン時の教室受取(送料無料)」が可能です。希望される方はお申込み日のうちに1月のレッスン予約もなさってください。「レッスン日以外の教室受取」はできません。(*同日中に予約がない方には郵送いたします。)

*セットはお選びいただけません。内容物に関するお問い合わせやリクエストには応じられないサービス品ですので、「福袋に関する事前問い合わせ」・「お手元に届いたレースに関する後日問い合わせ」はご遠慮ください。コーディネート相談対象外の商品。

*お申込みキャンセル・返品・返金は一切できません。ご了承いただける方のみお申込みください。

【終了しました】

2014年1月4日
福袋のお知らせ

ウェブ限定で「ブルージュレースの福袋」をご用意させていただきました。

詳細は、明日のブログ(朝8時アップ)でご紹介いたします。

1セット当たりの価格は本来25000~30000円くらいですが、今回はお正月の縁起物ということで、5000円(税別)でご用意いたしました。

数量限定。

大サービスなもので、たくさん用意できなくてすみません・・・。

気になる方は明日のブログをお早めにチェックなさってください。

お申込みの先着順です。

くれぐれも送信ミス(住所の記載不備や、受信拒否設定等)がないように気をつけてくださいね~。不備があった場合は後からお申込みされた方に権利が移ってしまいます。

ちなみに、いままでブルージュレースのお問い合わせや譲受希望のご連絡を頂戴した方は、不思議と横浜、京都、パリの方ばかり。(*配送は国内限定)

おしゃれさんが多いエリアなのでしょうか?

このほかのエリアの方も、お申込みお待ちしております。

 

教室からのお知らせ:1月5日までお休み中ですので、お申込みに対する返信は1月6日以降になります。】

2013年9月19日
レース襟(No.052)

久しぶりですが、ブルージュレースの襟をご紹介いたします。

色はベージュ。

小花模様がかわいいです。

チュールレース部分もあって、なんとも贅沢なお品です。

サイズ大きめですので、インテリア雑貨としてお部屋に飾りたい方におすすめ。

 

 

ハンガーにひっかけたり、棚に置いたり・・・。

いろいろとアレンジしてみてくださいね。

いつもどおり、未使用品です。

汚損破損はなく、良いコンディション。

この襟もお譲りできます。

気に入られた方がいらっしゃいましたらお譲りいたしますので、ブログのレース襟Q&Aをご一読いただいた後に、Contactページ下欄の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

ちなみに、返信は教室の営業日に限らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

2013年7月20日
レース襟(No.051)

ブルージュレースの襟をご紹介いたします。

色はベージュ。

クラシックなイメージの襟ですので、お洋服もそれに似合わせた感じでチョイス。

襟元に縁取りがほどこされているお洋服なのですが、その縁取りの模様と似た柄の襟です。

どのお洋服に、どの襟を組み合わせるか・・・というのは悩みどころだと思いますが、コツとして、装飾があるお洋服であれば、そのイメージや模様が似通った襟を選ぶと、しっくりくることが多いですよ。

職人さんにオーダーメイドの発注でもしない限り、襟のカーブがお洋服と完全一致することはそもそも在り得ませんので、襟のサイズよりも、柄やイメージのコーディネートが重要かと。

可愛すぎない、大人のレースのお楽しみ・・・といった雰囲気になりました。

黄色みのあるベージュと紫紺はお互いを引き立て、やはり相性がいいですね~。

サイズ感は、こんな感じです。

定規の1メモリは1cm。

いつもどおり、未使用品です。

汚損破損はなく、良いコンディション。

この襟もお譲りできます。

気に入られた方がいらっしゃいましたらお譲りいたしますので、ブログのレース襟Q&Aをご一読いただいた後、Contactページ下欄の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

 

プレゼントのお知らせ:7月末までにレース襟をお求めの方に、カフスレース(ブルージュレース)をプレゼントしています。プレゼント品はブログにて掲載中。なお、29日から31日まで教室は休業です。】

2013年7月5日
カフスレース プレゼント

今日は、レース襟ファンの方にお知らせです。

レースLOVEの方にとっては、「かつてない大サービス」ですので、読み逃しなく~。

 

いまならブルージュレース襟をお求めいただくと、先着順で

   カフスレース袖口用)2枚1組もしくは小型のレース襟1点をプレゼント!

「7月限定」です。

レアモノのブラックレースもプレゼントに含めてしまいます!

ブラックレースはとても美しいお品物で、当たった方は大ラッキー。(←「樋口一葉さん1枚」ではゲットできない珍品です)

部分的にチュールレースで、しかも小花は立体感がある造りです!

レース襟は個人のコレクションで、かつ未使用ヴィンテージ品。

SALEなどのサービスは一切実施しておらず、いつもはサービス悪くてスミマセン・・・。

今回、レース襟ブログの愛読者様に「一気に大サービス」してしまいますので、前々から目をつけていたレースがある方は、このチャンスをぜひお見逃しなく~。

カフスレースはインテリアとして愛でる以外に、思い切って、ドイリーとしてお使いいただくのもおすすめです。お部屋の印象が優雅にクラスアップ・・・。

アンティーク調の銀やいぶし金のプレートをお持ちでしたら、そこに置いてみるだけで素敵ですね、きっと。

職人さんの手仕事を堪能してください。

 

*なくなり次第、終了いたします。

*「合計10000円以上の襟をお求めの方」が対象。

*発送時、プレゼント同送のお知らせはしません。「開封してのお楽しみ」になります。

*プレゼント襟のチョイスはこちらにおまかせください。ただし、「レース襟について、メールで熱く語ってくれた方」は、そのパッションでもってブラックレースを招致できるかもしれません(笑)。当たったら、お宅で小躍りしてください。

 

2013年6月28日
レース襟(No.050)

今日2回目のアップ。

ブルージュレースのレース襟をご紹介いたします。

このレース、「あれ?こんなのあったっけ・・・」という掘り出し物的なポジション。

雰囲気があり、使いやすそうでもあるのに、うっかりご紹介を忘れていたようです。

 

レース襟のカーブが小さいタイプなので、開きが少ないお洋服にフィットします。

こんな使い方も。

 

 

ちなみに合わせたシャツはメンズです。

張りがあるタイプの糸なので、ぴしっと決まりますよ。

ヴィンテージ品。

未使用です。

 

この襟もお譲りできますので、気になる方は「レース襟No.050」で、お問い合わせください。

【お問い合わせ方法:Contactページに移動していただき、画面を下の方にスクロールしていってください。「お問い合わせフォーム」がございますので、そちらからお問い合わせ内容を送信してください。お問い合わせ前に、ブログ内の「レース襟Q&A」をご一読ください。】

【今回から、定規を当てて撮影を始めました。襟の左角が10センチのところに合わせてあります。メモリは1センチ単位。過去にアップしたレース襟で譲受検討中のものがあれば、「定規を当てて撮影してください」とリクエストしてくださいね。】

 

2013年6月11日
レース襟のコーディネート(No.034)

今日はレース襟のコーディネート。

「デイリーユースできるプチプライスの襟が欲しいけど、〇国製のなんちゃってはイヤだ。手ごろな本物が欲しい・・・。」という方におすすめの襟です。

この襟(No.034 2012年2月16日ブログ掲載品)は模様が単純なので、その分、お手頃。

張りのあるレースなので、使いやすくて汎用性は高いですよ。

色はベージュ(きなり)です。

思ったよりも襟ぐりが深かったりして、ちょっとルーズかなあ・・・とお困りのお洋服に、この襟は便利です。

インテリアとして飾っても。

この模様で、型違いの襟を私も愛用しています。

黒いカーディガンに縫い付けて使用していますが、おしゃれ度が格段にアップして重宝していますし、雑に扱っても平気です(笑)。

上記の襟は破損・汚損のない未使用品。ヴィンテージ。

この襟は3500円でお譲りできます。

譲受ご希望の方は、Contactページ下欄の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

遠方の方でご依頼あれば、自宅にお送りできます。

(*この襟はメールでのコーディネート相談はご容赦ください。教室でのご見学は可能です。事前予約の上でお越しください。)