‘花嫁様の声’ カテゴリーのアーカイブ

2016年6月29日
花嫁様の声

本日は臨時休業ですが、ブログだけアップ。

レンタルブーケをご利用いただいた花嫁様からご利用後の感想を頂戴しました。

当教室のレンタルブーケを二つご利用いただきました。

名古屋市の花嫁様から・・・「どちらのブーケも衣装とぴったりで、式場のスタッフさんからもかわいいと大評判でした!!」

ミックスカラーの「ブルーベリーとバラのショートキャスケードブーケ」はミント色のドレスに合わせて、前撮りの際と披露宴当日の2回、ご利用いただきました。

ブーケに似合わせたヘアドレスもお作りさせていただきました。

「白ピンクバラのキャスケードブーケ」は挙式用の白ドレスでご利用いただきました。

実際にご利用になっているお写真2枚も添えていただいたのですが、私のほうで掲載許可をいただいていませんので、お写真のアップは控えさせて頂きます。

レンタルお申し込み時は、念のため挙式会場名もお知らせいただいています。

「自宅で受け取るつもりができなくなったので、急遽会場に送ってください・・・」という展開になるかもしれませんので、本当に念のためです。

HPを拝見して、会場の雰囲気も事前に確認させていただいてからヘアドレスをお作りしています。

日本全国、いろいろな披露宴会場を知ることができるので楽しいです。

これまでのところ、東京都内、横浜市、金沢市、名古屋市、福島市、長野市等の花嫁様にレンタルブーケをご利用いただいています。

Posted in 花嫁様の声
2013年7月8日
花嫁様からの声

今日は、レンタルブーケをご利用いただいた東京の花嫁様からお写真を頂戴しましたので、そのお話。

レンタルブーケ「赤バラ白バラのキャスケードブーケ」をご利用いただきました。

ブートニアとセットレンタルで、1週間8400円です。

事前に挙式会場名をお伺いしていたので、「会場の雰囲気とぴったりなブーケ~」と思っていたのですが、本当にぴったり。(頂いたお写真については掲載許可を頂戴していないので、掲載は差し控えさせて頂きます。)

花嫁様からは、「造花のブーケって、すでにできあがっているものだから、事前にドレスとの相性をしっかりイメージできるのがいいですよね。クラシカルな雰囲気にぴったりでした。」といった趣旨でコメントも頂戴したのですが、本当にそのとおりですね。

レンタル商品をお送りする前に、花嫁様とは数回にわたってメールでやりとりをさせていただきましたが、お台場にある挙式会場とドレスがエレガント系だったので、それに似合うブーケをお探しだったそうです。

ブーケを新しく作ってもらおうとすると、通常、「打ち合わせなし」には注文はできません。

挙式会場やお花屋さんが遠方であった場合は、郵送やファックス、お電話、メール等で打ち合わせを実施して、場合によっては挙式日前日にお花屋さんに出向き、ブーケの確認を求められます。

ホテルと提携しているお花屋さんにオーダーすると、生花のブーケ+ブートニアは42000円前後を相場としているところがありますが、出費が大きく、打ち合わせも実施したわりに、当日までどんなブーケを届けてもらえるのか曖昧・・・。

そう考えると、お忙しい花嫁様は「既製品のブーケ」を探されるのが、いろいろとメリットがありそうですね。

「どんなブーケを注文したのか」がはっきりと分かっている既製品ブーケであれば、事前にイメージ固めができますし、既製品なのでお安く済みますよ。

教室でレンタルブーケを見学していただくと、送料を無料サービスしています。

近郊の花嫁様は、ご予約の上でお気軽に教室にお越しくださいね~。

「1個をレンタルにして、あとは会場の花屋さんに頼もう」とお考えの方は、花屋さんへのオーダーの仕方もご相談されますよ。

「遠方なので気軽にはいけない・・・。ネット相談可能?」という方は、「ドレス写真の画像」を送っていただければ、おすすめのレンタルブーケをお選びしてご提案することも可能です。(注:ネット相談は、既製品のレンタルブーケに限ります)

その際は会場の雰囲気を知りたいので、挙式場所も教えてくださいね。

 

2013年6月8日
花嫁様からの声

福島でご結婚されて、名古屋にお引越しされた花嫁様から、つい最近、お写真を頂戴しました。

披露宴・記念撮影に、当教室のレンタルブーケをご利用いただいたのですが、ブーケは「白グリーンのティアドロップブーケ」。

人気No.1のレンタルブーケで、コロコロっとした涙型のブーケです。

黄色いフリージアのようなドレスが清清しくかわいく、素敵な花嫁さまです。

ご主人とお二人の写真がとても素敵で、テンションをあげつつ、印刷して眺めていると・・・。

あぁ~、我が家のひつじさんが、よりにもよってお顔の上を通過~。(↓ひつじさんのお尻)

てなことで、素敵な笑顔が写っておりませんが、ほんわかムードは伝わりますよね?

白グリーンのティアドロップブーケは、白~ベージュ(薄いイエロー)~グリーンのグラデーションブーケなので、黄色いドレスにもぴったりです。

ちなみに、窓辺でこの写真を眺めているときに、やけにでっかい「カッコウ」の鳴き声がしてびっくりし、あやうくカメラを取り落としそうになりました(笑)。

カッコウというのは、遠くで鳴いてくれているから、「遠くから夏を呼び込むような風情」があるのですね。

横で鳴かれると、その大音量に本気でびっくりします・・・。

Sさま、「ご夫婦二人で過ごす初めての夏」を、ぜひともエンジョイしてくださいませ。

お写真、ありがとうございました。

2013年3月13日
花嫁様からのメッセージ

金沢市の花嫁様から、ご返却時のブーケにメッセージを同封していただきました。

No.008のハートブーケでしたが、「素敵なブーケをありがとうございました。大変かわいらしく、トキメキました。」とうれしいお言葉。

気に入って頂けたご様子で、こちらもひと安心です。

画像と実物にイメージ違いがないように、「商品ページの画像」はかなり努力して撮影しているのですが、ネット上で受けた印象のままに実物を気に入って頂けるかは、いつも気がかりです。

カメラの腕も、ますます向上させていきたいと思います。

なお、レンタルブーケご利用の花嫁様から「挙式時の写真を送りたいんです!見てもらえます?」とお尋ねいただくことが、いままで複数回ありました。

お送りいただける方は、レンタルブーケお申込み時にやりとりをしたメールアドレスに対して、画像データを添付してメール送信でお願いします。

データ送信の場合、ブログでご紹介させてくださいね。(NGの場合は、その旨をご明記ください。)

「データ送信より、郵送の方が楽。」という方は郵送もOKですが、花嫁さまご負担の郵送費用等が発生しますので、教室から郵送のお願いをするものではありません。

なお、レンタルブーケのご返却後、日を改めて「物品の宅急便送りつけ等の行為」はくれぐれもご遠慮ください。

どなた様からの荷物であっても受け取りができませんし、レンタル代金はすでに頂戴していますので、教室としては品物をお受取する理由がございません。

お気持ちだけありがたく頂戴いたします。

2012年5月1日
花嫁さまからのメッセージ

本日、レンタルブーケをご返却いただいた花嫁様(神奈川県)より、「素敵なブーケをありがとうございました!」とのメッセージカードを頂戴いたしました。

快晴の日に、海のそばで挙式された花嫁様。

ブーケは、ジェリーフィッシュのブーケです。

海の青と、会場の白、ブーケの紫に彩られて、当日、花嫁様はとっても美しかっただろうなあ・・・と想像しています。

ご結婚、おめでとうございます!

Posted in 花嫁様の声
2011年2月2日
花嫁さまからのメッセージ

レンタルブーケのお申し込みをいただいた花嫁様(東京都)から、ご利用後にメールを頂戴しました。

お忙しい中、ご連絡をいただけて、うれしい限りです。

今日は、お名前は伏せさせていただいて、そのご紹介です。

挙式用としてお作りした白いブーケ(白・グリーンのティアドロップブーケ)をレンタルさせていただいたのですが、「挙式、披露宴、二次会」と、一日中、ご利用いただいたそうです。

花嫁様いわく、「とても軽かったので、楽でした」。

たしかに、アーティフィシャルで作ったワイヤリングブーケは、ブライダルブーケの中でも、最上級に軽いでしょう。

その特性を生かして、存分にお使いいただけたようで、こちらもうれしい限りです。

ただ、「造花には、見えない~」、「かわいい~」と、参列者の方々はおっしゃっていたそうで、「生花に見えるブーケ」を作ることに成功したようです(笑)。

また、送っていただいたお写真では、花嫁様はシンプルでラインの美しい白ドレスをお召しでした。

教会の荘厳な雰囲気と、とてもお似合いだったはず。

今回の花嫁様の場合は、人数を限定してのサービス価格でご案内していた時期だったので、超お手ごろ価格でご利用いただけました。

現在は通常価格でご案内していますが、折をみて、サービス価格の時期も設けようと思っていますので、その時期にお申込みされた方は、ラッキーです!

今後、新作として、バッグブーケ、ハートブーケ、ボールブーケなどの「かわいいアクセサリー系」のブーケも、お作りしていこうと思っています。

Posted in 花嫁様の声