‘PRESENT’ カテゴリーのアーカイブ

2019年12月20日
お譲りします ~ガラスケース~

ガラスケース、【無料】でお譲りします

 

サイズ

123×45×190(高さ/装飾を含めた最大値。本体は180ほど)

*多少の誤差はご容赦ください。

 

◆ガラスケース◆

お譲りする価格

0円

 

無料でお譲りできる条件

*新潟市内まで引き取りにこられる方

*当方の交通費(1往復は6300円くらい)をご負担いただける方

*お約束日時に引き取っていただける方

 

参考事項

*ヨーロッパからの輸入品です

*1980~90年代頃の品

*目立った傷はありません。内部の鏡に小キズがありますが、内部にモノを収めれば分からない程度なので嫌な感じはしないと思います。美品。

*両サイドにカーブしたガラスを使用しているなど、とても繊細な造りです。重量もありますし、上級のお品ですので、運搬は運送屋さんと現地集合されるなどして、プロにおまかせすることをおすすめします(*目立った傷がない美品につき、運搬でキズがつくともったいないと思います)。

*あらかじめ運搬方法をご検討いただき、当日中の引き取りにご協力ください。当日、キャンセルのご相談や日時を保留した無期限延期はお受けできません。

*お譲りする場所は新潟市内。お問合せフォームから候補日時をお知らせいただいた方にのみ、詳細な住所を返信いたします。建物にはエレベーターがあります。

*有償譲渡も同時に別サイトで募集しており、無料でお譲りするのはブログ読者様限定。ご希望の方はご連絡をお急ぎください。先着順。

 

お問合せ・お申込み方法

引取りの希望日時を2~3つほどお書き添えの上で、Contactページ下欄のお問合せフォームからご連絡ください。

営業日であれば、即日返信できます。

(注:当方、長野市から出発して、新潟市内でお譲りすることになるので、「キャンセルや日時変更なく、ご訪問をお約束いただける日時」を候補としてお知らせください。)

2019年12月19日
お譲りします ~チェスト~ (終了しました)

チェスト、【無料】でお譲りします

 

サイズ

チェスト: 120×47×80(高さ)

*多少の誤差はご容赦ください。

 

◆チェスト◆

 

お譲りする価格

0円

 

無料でお譲りできる条件

*新潟市内まで引き取りにこられる方

*当方の交通費(1往復は6300円くらい)をご負担いただける方

*お約束日時にキャンセルや日時延期なく引き取っていただける方

 

参考事項

*ヨーロッパからの輸入品です

*1980~90年代頃の品

*三段の引き出し。脚の一部にヒビが入っていて、二段目の横棒が外れている状態です。パーツはすべて保管してあります。引き出しの内部や底は画像のとおり綺麗です。

*職人を抱えている家具屋さんに確認したところ修理は可能とのこと。譲り受け後、ご自身で修理に出していただくことになり、当方では修理にかかわることはございませんし、修理費用のお知らせもできません。ご依頼あれば、インテリアコーディネーターとして修理工房のご紹介はできます。

*修理前提のお品です。お申込み後、ご事情問わず「キャンセル・返品のご相談」はお受けできません。ご了承いただける方のみご連絡ください。先着順でお譲りします。

*お譲りする場所は新潟市内。お問合せフォームから候補日時をお知らせいただいた方にのみ、詳細な住所を返信いたします。建物にはエレベーターがあります。

*優美なデザイン。見栄え良く、これ1つで部屋がおしゃれになりますので、修理してでもお宅に迎える価値はあると思います。

 

お問合せ・お申込み方法

引取りの希望日時を2~3つほどお書き添えの上で、Contactページ下欄のお問合せフォームからご連絡ください。

営業日であれば、即日返信できます。

(注:当方、長野市から出発して、新潟市内でお譲りすることになるので、「キャンセルや日時変更なく、ご訪問をお約束いただける日時」を候補としてお知らせください。)

2019年12月19日
お譲りします ~ダイニングセット~(終了しました)

ダイニングセット、【無料】でお譲りします

 

サイズ

テーブル: 170×116×74(高さ)

椅子5脚: 48×42×110(背もたれの高さ)

*椅子は2種類(A4脚・B1脚)ありますが、だいたいサイズは一緒です。多少の誤差はご容赦ください。

 

◆テーブル◆

 

◆椅子A(4脚)◆

 

椅子B(1脚)

 

お譲りする価格

0円

 

無料でお譲りできる条件

*新潟市内まで引き取りにこられる方

*当方の交通費(1往復は6300円くらい)をご負担いただける方

*お約束日時に記載のダイニングセット(テーブル1卓、椅子5脚)すべてを引き取っていただける方

 

参考事項

*ヨーロッパからの輸入品です

*1980~90年代頃の品

*椅子すべてには経年によるすり傷・へこみ傷はあって、一例を写真掲載しました。使用に問題なくいやな感じもないと思います。傷やイメージ違い等を理由にした当日キャンセルはお受けできないので、ノークレームノーリターンにご同意いただける方のみご連絡ください。テーブルは目立った傷もなく美品。テーブルは天板を足してサイズを大きくすることができます。リペアの必要もないので当日からご使用いただけます。

*テーブル天板は外せます。分解によってシロウトでも運搬可能。

*お譲りする場所は新潟市内。お問合せフォームから候補日時をお知らせいただいた方にのみ、詳細な住所を返信いたします。建物にはエレベーターがあります。

*有償譲渡も同時に別サイトで募集しており、無料でお譲りするのはブログ読者様限定。ご希望の方はご連絡をお急ぎください。お申込みの先着順。

 

お問合せ・お申込み方法

引取りの希望日時を2~3つほどお書き添えの上で、Contactページ下欄のお問合せフォームからご連絡ください。

営業日であれば、即日返信できます。

(注:当方、長野市から出発して、新潟市内でお譲りすることになるので、「キャンセルや日時変更なく、ご訪問をお約束いただける日時」を候補としてお知らせください。)

 

2020年1月追記;ダイニングテーブルは募集終了しました。椅子3脚をお譲り出来ます。椅子が欲しい方はお問い合わせください。無償は3脚セットのみ。特別に1脚もしくは2脚をご希望の場合は有償。】

2019年8月1日
プレゼントのお知らせ ~アジサイのドライ~

花教室から、プレゼントのお知らせです。

「2019年9月1日~のレッスンを受講された方」もしくは「2019年8月1日~に新規ご入会の方」にアジサイのドライをプレゼント。

たとえば8月に入会されて9月に受講を始められた場合、おひとりで2個以上、お持ち帰りいただくこともできます(*1レッスン1個まで)。

お渡しは

【 レッスン : 教室にお越しいただいた先着順 】

【 ご入会 : お申込み手続きが完了された順 】

在庫なくなり次第、プレゼント終了です。

夏季休業のため、8月のレッスンはすべてお休みですが、ご入会やお申込みは8月であっても通常どおりに受付中。

ご新規の方は、8月中にお申込み手続きを済ませて、9月からレッスンを始めることも可能です。

いま、アジサイのドライは作っている最中です。

まだ葉っぱや花の整理はしていませんけれど、「お渡しできる状態」までは乾いています。

毎年恒例なので、ドライ作りに慣れてきました。

今年のアジサイ、科学肥料や農薬は使っていません。

比較的サイズは小ぶりですが、「完全オーガニック」。

花芽の段階から私が育てたので、オーガニックであることは私が知ってます。

人工的な薬剤などに敏感な方でも、室内に飾ってもらって大丈夫ですよ。

青みが強いもの、紫みが強いものなど、天然ならではの個体差がありますので、お早めに来ていただければ、お好きなものをお選びいただけます。

 

 

◆8月の花教室◆

レッスン・・・8月1日~31日まで夏季休業

お問合せ・お申込みへのご対応・・・通常通り

レンタルブーケの受付と発送・・・通常通り

定休日・・・土日祝

*各種お申込み手続きのため、教室へご訪問いただくこともできますので、事前にご予約ください。

2018年9月5日
ディプロマ、お作りしています

台風一過。

長野市は、昨夕に日常よりも雨風が強まった程度でした。

今回も台風に備えてベランダの物を移動させましたが、「掃き掃除の機会」となりました。

このセオリー(*長野市では、台風は知らない間に通り過ぎている)は、いったいどこまで通用するのか・・・。

今日は花教室からのお知らせ。

「季節のアレンジメントコース」と「ワイヤリングブーケ基礎コース」では、ディプロマ(修了証書)のお渡しができます。

ご希望者のみへの発行ですが、ほぼ皆様がディプロマを希望されて、申請されています。

修了証書は額に入った状態でお渡し。

私がレッスン時に撮影した画像をポストカード風に印刷してお付けしています。

ポストカードは発行費用には含まれないプレゼント(無料)なので、枚数は決まっていません。

レッスンを修了したことの証明ではありますが、記念品やインテリアとしてもおすすめ。

お花のお稽古をしている方は御存知と思いますが、なかなか「ばっちりと決まった生花写真」って残すのが難しいですよね・・・。

あとで見たら、全部の写真がピンボケしていたり・・・。

「そこじゃないでしょ?」というところにピントが合っていたり。

長く受講されている方で、何度もディプロマを申請された場合でも、額と修了証書のデザインは私のほうで毎回変えています。

同じでは面白くないですし・・・。

ちなみにぜんぶ、講師の手作りです。

お受取になられた後はディプロマはさっさと片付けてしまって(笑)、お気に入りのポストカードに中身をチェンジして、お部屋に飾ってみてくださいね。

基礎の発行費用は3240円。

「教室での手渡しのみ」となります。

「過去に修了した分のディプロマが欲しいです。」というご入会者さまがいらっしゃいましたら、申請とお支払いは「メール&銀行振込」でOKです。

たとえば7年前の修了とかでも大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください。

2018年8月8日
メッセージカードあります

8月は夏季休講月ですが、花教室の事務は通常どおりに行っています

お問い合わせに対する返信なども行っていますし、ご契約の受付もやっています(*定休日は土日祝)

8月が夏休み期間に指定されていてお休みを取りやすい方は、今月中にレッスンのお申込みを済ませて、9月からレッスン開始されるのがおすすめ。

9月から全6回のレッスンを始めれば、月1回の受講であっても来年3月には修了できますから、お引越しや配置転換が心配な方であっても、タイミングはこの上なく良いです。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ。

今月、レッスンは実施していないので(*最終週の火・水・木は実施します)、私の自由時間が多いものの、資材の仕入れなどは行っています。

最近、メッセージカードで新しいものをプラスしてみました。

レッスンの際、「今日のアレンジメントはプレゼントするんです。母の誕生日です。」とか、「友達へのプレゼントにします。」とお話してくださる方がいらっしゃいます。

そういう方には、カードとケースをプレゼントしています(*無料)。

好きなものをお選びいただいていますが、いまのところ、うさぎさんが一番人気。

「今日の作品はプレゼントします」と教えていただかないと、こちらでは事情は分からずカードがお渡しできないので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

普通、花教室の先生を捕まえて「今日はプレゼントにするんです!」と話を振っても、「では、いつも以上に張り切ってくださいね!」の一言で終わるでしょう、先生は忙しいから(笑)。

当教室は少人数制なので、「どれくらいの年齢の方に?誕生日ですか?今日のお花の中で、どのお花を一番好みそうな方ですか?」などとリサーチさせていただいて、一緒に「受け取られる方のお好みに合いそうなデザイン」も決めています。

後日、「すっごく喜んでくれました~。渡してよかった~。」と生徒さんからご連絡をいただくことも。

花教室でお作りいただいたアレンジメントやブーケ、なにも全部が全部、ご自宅に飾る必要もないわけで・・・。

最初から、「母の誕生日」など、イベントにあわせてレッスン予約される方も多いです。

レッスン後はその足でご実家へ向われて、夕方から誕生会だとおっしゃっていた方も。

「花のある暮らし=暮らしの中に花を取り入れる」って、そういうことだよな~と思います。

ライフスタイルに組み込まない限り、お花に限らずお稽古事は「その場限りのノリ」で終わりかねないですし、仕事がヒマなときの受講であったり、生活費に余裕があるときの受講では、義務の消化になりかねない。

楽しくお稽古を続けられる方は、そのやり方を御存知のようです。

2017年4月6日
Used品のプレゼント

久しぶりですが、Used品を教室に並べさせて頂きますので、そのお知らせです。

来週火曜日のレッスン開始から、置かせていただきます。

今回はバッグ類。

カゴバッグ、革バッグ、ゴブラン織りのバッグなどです。

欲しいものがありましたら、レッスン帰りの際、ご自由にお持ち帰りください。

お持ち帰りいただいて、古着屋さんとかに売って頂いてもこちらは大丈夫です。

残念ながら欲しいものがない場合は、そのままお帰りいただいて(笑)、次にご期待いただければと思います。

とは言え、バッグはいつも人気なので、気になる方はお早めにどうぞ~。

2017年1月6日
Used品のプレゼント

本日から花教室は仕事始め。

資材の仕入れなど、いろいろやっています。

さて今日のブログは、「教室の生徒さんにお知らせ」です。

ご入会者様に不定期でUsed品のプレゼントをさせていただいていますが、今月も実施いたします。

来週のレッスン始めの日(1月11日の13時~)から、教室に並びます。

いつもどおりに無料です。

今回のプレゼント品を一部ご紹介。

腕時計は普通に使えます。

いまも動いていますし、本革ベルトは交換したばかりでほぼ新品。

本体裏の小傷は許容できるという方であれば、文字盤も見やすいデザインなのでおすすめ。

バッグはいつも人気で、「最初にご来訪いただいた方」がお持ち帰りされるのが常です。

エーグルのバックパックは荷物が多い方におすすめ。

ベルギー製のゴブラン織りショルダーバックは、お散歩や旅行時のお財布入れに。

ヌメ革&ゴブラン織りで高級感もあるので、ちょっとリッチなホテルで朝食する場合、斜め掛けすると便利でおしゃれかも。

ショルダーバッグはデッドストックなので未使用です。

バッグ狙いの方は「一番乗り」を目指してお越しください。

お洋服などの身につけるものは、お天気の良い日にお洗濯&お手入れしてから並べています。

くすんだピンクのストールもプレゼント品になりますが、そちらは洗濯中。

なお、Used品のプレゼントは「古物として価値があるもの」に限定していますので、極端な話、速攻で売り払ってもらってもOKです(笑)。

私、プレゼントした品もプレゼントしたこと自体もすっかり忘れてしまうタイプなので、そこは気にせずに、お好きなように処分なさってください。

気に入ったものがありましたら、ぜひお持ち帰りくださいね。

お一人様3点まで(*生徒さん全員に行き渡った場合、最後にお持ち帰りされる方は4点以上もOK)。

純粋な先着順ですが、なくならない限り、1月中はずっと並べておきます。

気になる方はお早めに~。

 

◆レッスンの予約方法◆

従前どおり、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

予約の際、お電話で空席情報を事前確認していただく必要はございません(*教室は一人でやっていますので、電話応答ができない場合がけっこうあります)。

Lessonページのカレンダーは、「予約が入るごとに随時更新」していますので、受講したい日時の「レッスン日」の文字をクリックしていただき、「○時~○時まで満席」などの表示が見当たらなければ、その日はいつでもお席が空いています。

プレゼントのお渡しはレッスンの先着順につき、「プレゼントのご予約・お取り置き」であったり、「レッスン外での受取」はできません。

2016年2月18日
Used品のプレゼント(終了しました)

ご入会者様にプレゼントのお知らせ。

最近、持ち物の整頓をしまして、使わなくなっているものを発掘しました。

Used品ではありますが、いつものようにご入会者様に無料でお譲りさせていただきますので、そのお知らせです。

来週火曜日から教室に置いておきますので、必要な方は「これ、くださ~い」の一言で持っていってくださいませ。

【お譲りしたいもの】

*本革バッグ(黒・ワンショルダー・オールドコーチ)・・・旅立ちました

*ゴブラン織りのバッグ(花柄・ワンショルダー・ベルギー製)

*本革バッグ(カーキー・ハンドバッグ)

*本革バッグ(こげ茶・ボストンバッグ)・・・旅立ちました

*リュックサック(山吹色・ナイロン製・エーグル)・・・旅立ちました

*ブランネージュのクリスマスリース(2012年のバージョン・見本品)・・・旅立ちました

*ブランネージュのクリスマスリース(2011年のバージョン・見本品)・・・旅立ちました

以上です。

今回はちょっと忙しいので、写真の掲載はご容赦ください。

バッグはいつもすぐに無くなってしまうので、ご希望の方はお早めに。

革は磨いてあるので、即、持って歩けます。

目立ったキズもありません。

教室でお譲りするのは古物として市場価値があるものに限っていますので、すべて状態は良いと思います。

2016年1月22日
プチギフトのプレゼント

朝からテレビを視聴し、「雪上を移動するカワウソ」の映像を見てひどく和みました。

二歩走る→あごから着雪して腹ばいで滑る→二歩走る→腹ばいで滑る・・・。

昨日から雪が止んだので、私のお散歩も楽しいです。

スキー場みたい。

直近で降った雪はパウダースノー。

軽く乾いた雪なので、地面も頭上も安心。

近所の子供たちは、両手に小さいバケツを持って右往左往。目がキラキラ~。

どの写真も同じだって?

そりゃそうです。

長野にたくさんあるのは、青い空・美味しい空気・木々ですから。

最初に降った重い雪が、空気中の汚れを地面に落としてくれたようです。

あの雪が降って以降、いつもに増して空気が澄んでいる気がします。

さて今日は、教室からのお知らせです。

「1月レッスンにお越しのご入会者様」には、全員にプチギフトを差し上げております。

お年賀です。

レッスン時にお渡ししています。

中身はオーガニックコスメとか、紅茶缶とか、「ご予約いただいた順番」で変わります。

一例。

ヴェレダのボディーソープ(ローズ)です。

1月レッスンをご予約後、2月に日時変更された場合はプレゼント対象外になってしまいますので、ご予約を変更される場合は「1月中」のレッスン日に変更していただくのがおすすめ。

来週レッスンのご予約は、まだ間に合います。

全員分のプレゼントをご用意していますので、ご予約、お待ちしております。