‘ドレスとのコーディネート’ カテゴリーのアーカイブ

2017年5月24日
【人気ランキング】 ~夏挙式のレンタルブーケ~

本日から26日まで、教室は臨時休業させていただきます。

お問い合わせやお申込みへの返信は、休業開けの来週月曜日です。

臨時休業日ですが、ブログだけアップ。

夏に挙式される方が選ぶレンタルブーケを人気順にご紹介いたします。

 

【第3位】 ジェリーフィッシュのブーケ

くらげさんのような、ふわふわブーケです。

歩くとリボンが優雅に揺れます。

夏挙式はもちろんのこと、海が見える会場で挙式される方にも人気です。

 

【第2位】 白バラ赤バラのキャスケードブーケ

夏ではありますが、この赤いバラブーケは人気があります。

白が多く入っているので、暑苦しくない(笑)のでしょう。

ホテルなどのクラシックな会場で挙式される場合にもおすすめです。

 

【第1位】 白グリーンのティアドロップブーケ

上のブーケは、ほぼオールシーズンご利用がある不動の1位ですが、比較的、夏が多めです。

グリーン~イエローっぽい色合いなので、黄色いドレスを着用された方もご利用なさっていましたよ。

 

最後に番外編。

個人的に、夏におすすめブーケはこちら。

上記2点はどちらもサイズが小ぶりで涼しげなので、「あまり気合を入れて盛りたくない・・・控えめが好み。」という方にはおすすめです。

オトナの花嫁様や上品な雰囲気に仕上げたい方に。

ガーデンウェディングの方はこちら ↓ はいかがでしょうか。

茎を生かしたままのブーケですので、花束のように抱えていただくタイプです。

以上、夏挙式のレンタルランキングでした。

各ブーケのレンタル情報詳細は、それぞれのブログ記事をご参照ください。

レンタルブーケの色別にカテゴリーが分かれていますので、そちらから入って頂くと分かりやすいです。

ご不明な点がありましたが、お手数でもブログの「レンタルブーケQ&A」をご一読いただいた後に、Contactページ下欄のお問い合わせフォームよりお問い合わせをお待ちしております。

過去に頂戴したご質問につき、ほぼすべてが上記ブログに掲載されているため、お問い合わせの手間を省いていただけます。

なお、Q&Aに記載がない点は、ご遠慮なくお問い合わせください(*「ご契約されている挙式会場にて、ブーケのお持込みが可能であるかどうか」は前もって会場にご確認ください。お持込み可能な方のみ、当方にお問い合わせ願います)。

お申込み、お待ちしております。

2017年1月19日
ドレスコーディネート ~ライラックのクラッチブーケ~

教室ではウェディングブーケのレンタルを実施しています。

宅急便で配送・ご返却いただけますので、花教室の生徒さんでなくてもご利用いただけるものです。

ブーケはアーティフィシャルフラワー(精巧な造花)でできています。

水遣りなどのご心配はいりませんし、とても軽量でお持ち歩きもラクラクです。

いままで当教室のレンタルブーケをご利用いただいた方は東京・横浜の花嫁様が多いのですが、仙台、金沢、福島など、全国各地にお届けしています。

今年の新作はライラックのクラッチブーケ。

真冬で寒さ厳しい松本にいますが、「春を待つ気分」で束ねてみました。

ベージュ色のドレスとあわせて撮影してみました。

ナチュラルな雰囲気を出して束ねましたので、春夏のガーデンウェディングにもおすすめです。

白ドレス1着でお過ごしの花嫁様も、お色直しでガラっと雰囲気を変えるアイテムに。

このブライダルブーケのレンタル詳細は、1月13日付けブログをご参照ください。

お問い合わせ・レンタルお申込みはContactページのお問い合わせフォームからお願いいたします。

営業時間中であれば、即日返信できております。

2016年11月30日
「年末年始挙式」におすすめのレンタルブーケ

例年、年末年始挙式の方からレンタルブーケのお申込みを頂戴しています。

季節柄か、ぎりぎりにお申込みいただく割合が多いので、いまからのご案内でも間に合うなと思い、今日は年末年始挙式でおすすめのブーケです。

実際に年末年始にお貸し出ししたことがあるブーケで、秋冬はご指名が多いです。

冬なので、あったかいイメージをプラスされたい場合におすすめ。

和装の方にはこちら ↓ はいかがでしょうか。

白ドレスとの兼用も可能なデザインになっていて、シックなものをお好みの方に人気です。

 

以降は、教室からのおすすめブーケ。

冬の空気にあわせて、「きりっと感」が出したい方に。

レンタル ブーケ

逆にマットで優しい雰囲気がよい方。

レンタル ブーケ

色ブーケの場合、暖かいイメージが欲しい方にはオレンジがおすすめ。

レンタル ブーケ

ラメが入っていて、光の加減で優しくキラキラするこちら ↓ のブーケも冬ころに人気です。

「いっそクールに!」ということで、冬に青ブーケのお貸し出しもありましたよ。

こちら、伊勢神宮にお参りした直後に作りましたので、一番作り手の状態が清らかかもしれない(笑)。

すべてのレンタルブーケにつき、ヘアドレス(お買い上げ商品)もお作りできます。

お正月前後でお花屋さんがオーダーを受けてくれないとか、もしくは割高になる?ということか分かりませんが、「ブーケに似合わせたヘアドレス」を同時注文される方が多いのも年末年始の特徴。

オーダーを受けてから材料を取り寄せてお作りしますので、ヘアドレスが必要な方はできるだけお早めにご連絡ください。

「お手元に届けて欲しい日から起算して、1ヶ月前までのご注文」は通常料金でお作りできます。

それ以降は日数に応じたお急ぎ料金が加算されます。

「ヘアメイクの打ち合わせに間に合わせて欲しい」という超特急のオーダーが入ることがあり、定休日に仕入れや製作をすることもありますので、追加料金の設定はやむをえない・・・ということでご理解ください。

レンタルブーケのお申込み・お問い合わせは、「教室での受付」もしくは「ネット受付」となっております(*お電話不可)。

レンタルお申込みや見学予約の際は、お手数でもお電話ではなく、コンタクトページのお問い合わせフォームをご利用願います。

営業時間中に送信いただければほとんど即日返信できています(*遅くても翌営業日にはご連絡いたします。定休日や時間外はお電話への応答やメール返信はできません)。

ということで、冬におすすめのレンタルブーケ、全部は紹介しきれません。

ほかにもいろいろありますし、一番人気のテッパンブーケも今回はご紹介していませんので、ブログの色別のカテゴリーから入って、お気に入りを見つけてくださいね~。

【ご注意ください: 2016年の教室事務の最終日は12月28日18時です。それ以降は年末年始休業に入らせていただきます。レンタルブーケはすべて「入金確認後」に発送させていただきますので、年末年始レンタルの方は余裕を持ってお申込み&お支払いをお願いいたします。】

2016年8月3日
2016年 秋冬挙式におすすめのブーケ

本日は「秋~冬におすすめのレンタルブーケ」について。

ブーケをお選びになる際、ドレスとの相性であったり、個人的なお好みでお選びになる方が多いですが、このブーケは夏によくレンタルされる・・・など、「季節」に左右されることももちろんあります。

まずは「秋冬によくレンタルされるブーケ」のご紹介。

これは実績を元にピックアップしています。

秋冬は暖色系のブーケをお選びの方が増えます。

とは言え、夕方~夜の披露宴を開かれた方は、背景となる夜景とのバランスでこちらをお選びになりました。

個人的におすすめはこちら↓の和っぽいブーケ。

菊とバラが入っていますので、和装にも洋装にもお似合いかと。

手にとっていただくと分かりますが、ラウンドブーケのように見えて、実はグルーピング(花の種類ごとの配置)&四方正面(オールラウンド)で作ってあります。

お写真を撮る角度によって好きな部分(バラメインとか、菊メインとか)を正面にしてお使いいただけますので、「和装も洋装もコレ1個」ということが可能です。

白ブーケでしたら、マットで温かみのあるこちら ↓ のブーケはいかがでしょう。

サイズ小さめにお作りしました。

気恥ずかしいので大げさなブーケは持ちたくない・・・と言う方がアクセサリー感覚でご利用いただけます。

近くで見ていただくと、パールで装飾されていることがお分かりいただけますので、手にしている方はテンションが上がり、遠くの人は装飾があることすら分からないという・・・(笑)。

現在、2個目のブーケ半額サービスを実施中です。

詳しくは7月28日付けブログをご参照ください。

ご見学も随時受付しておりますので、ご希望の来訪日時をお書き添えの上でお問い合わせフォームからご相談ください(ご見学可能日時:月~金の13~19時)。

8月は夏季休業をいただいていることがありますので、ご見学の際は第2希望くらいまでお書き添えをお願いいたします。

なお、「当日の見学申し込み」は陳列のご用意が間に合いません。

遅くても前営業日18時までには、日時をご相談いただくようお願いいたします。

2014年7月24日
ドレスコーディネート(芍薬・バラのピンクラウンドブーケ)

8月のレッスン日をスケジュールページのカレンダーに公開しました。

予告もさせていただきましたが、8月のレッスン日は少ないです。

8月受講を希望される方は、お早めにレッスン日のチェックとご予約をおすすめします。

猛暑のころは開講しないので、ゆっくり構えていらっしゃると、「・・・。もうレッスンがない!」となります。

さて、最新作のレンタルブーケですが、ようやくドレスコーディネートの画像をアップします。

最初は純白のシルクドレスです。

これで純白と薄ピンクの見比べをしていただけるかと思います。

レンタルブーケ

次にベージュです。

レンタルブーケ

黒ドレスをお召しになる方はおそらくいないはずですが、お着物ならありえますので参考までに・・・。

レンタルブーケ

お問い合わせ・お申込みは「レンタルブーケQ&A」をご一読いただいた後、Contactページの「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

その際は、気に入ったブーケに関する「レンタル可否についてのお問い合わせ」なのか「希望の期間に空いていれば、即、申込み希望」なのかを、はっきりとご明記お願いします。

思いのほか、「ブーケをどうしたいのか?」についての記載がすっぽり抜け落ちているメールが来るので、ちょっと困ったりします・・・(笑)。

ご明記いただく項目をご案内したブログもあります。

ブログ「レンタルブーケQ&A」の記事は必ずご一読いただいてから、お問い合わせ・お申込みをお願いします。

2014年5月15日
夏におすすめのレンタルブーケ

最近、妙に暑くて夏っぽいですね。

明日のブログでは、4月に始めた睡蓮鉢の様子を日記風にアップします。

水温が上がってきて、環境も整ってきました。

メダカさんや睡蓮、ビオトープにご興味がおありの方は読んでみてくださいね。

さて今日のブログでは、初夏~盛夏に挙式される方へおすすめのレンタルブーケをご紹介いたします。

6月挙式の花嫁様はレンタルブーケ2個目が半額になりますので、レンタルされる方は、ぜひご検討ください。(*詳細は数日前のブログをご覧ください。)

 

 

 

 

 

 

涼しげなレンタルブーケを集めてみましたが、お気に入りのものはありましたでしょうか?

ほかにもいろいろありますので、ブログの色別カテゴリー(例:「白系」)からお入りになって、ご覧になってみてください。

すべて1点もので、アーティフィシャルフラワー(精巧な造花)でできています。

ブートニア付きで、1週間からのレンタル。

教室でのご見学も可能ですし、遠方の方は見学を省き、指定日時の宅急便配送も承ります。

日本国内でしたらどこにでも発送OK。東京、神奈川、石川、福島、長野などに発送歴がありますが、とくに東京23区内が多いです。

お問い合わせ・レンタルお申込みの際は、ブログのレンタルQ&Aを最初にご一読願います。

その後、Contactページ下欄のお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。

2014年2月5日
2014年 春 おすすめのブーケ

今日はレンタルブーケの話。

今年の春におすすめするブーケをご紹介いたします。

主にパステルカラーのものを選びました。

春にはやっぱり優しい色合いが似合います。

レンタルブーケ

 

レンタルブーケ

 

 

レンタルブーケ

 

 

レンタルブーケ

 

レンタルブーケ

 

 

レンタルブーケ

レンタルブーケはほかにもいろいろあります。

アーティフィシャル製ですので、お手入れは必要ありません(最後のブーケのみ、メイン花材はプリザです)。

ブートニア付きで1週間レンタル。1日単位で延長も可能。

ブログのカテゴリーに色分けしてありますので、ブーケ詳細をご覧になる際や他のブーケも見たいときは、そちらからお入りになってください。

なお、現在の価格は「3月中に荷物を受け取られる場合」の価格ですので、4月以降レンタルはお値段が変わります。【改定済みです】

お問い合わせ・お申し込み時には、ブログ「レンタルQ&A」をまずはご一読ください。

その後、Contactページを下にスクロールしたお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

挙式披露宴用ブーケを手作りしていただくレッスンもありますので、そちらもご遠慮なくお問い合わせください。

明日のブログでは、手作りレッスンのご説明をしますね。

2014年1月30日
ドレスコーディネート(ネリネのグリーンブーケ)

今日はアーティフィシャル製のレンタルブーケ最新作をドレスコーディネートしてみました。

以前のブログで、白いドレスとの相性を写真つきでご紹介しています(平成26年1月10日付けブログ)。

今回はベージュ色のドレスとの相性です。

レンタルブーケ(ネリネのグリーンブーケ)

操作を間違って、サイズが大きくなってしまいましたが、まあいいや・・・。

ということで、バラがピンクベージュっぽい色なので、ベージュドレスとの相性も良いです。

真っ白、ベージュ、両方に違和感なく似合う白系ブーケは少ないので、ご自身のドレスが白系なのかベージュ系なのかがちょっと判断つかないな・・・という方やニュアンスカラーがお好みな方にもおすすめですよ。

レンタルブーケは色別に分けて、ブログでご紹介中。

ほかにも色々ありますので、よかったらご覧くださいね。

なお、消費税増税に際し、今後、レンタル代を表記を変更させていただきます。

4月以降のレンタルに備え、早めに表記変更していこうと思っています。

ご希望のお受取日によってレンタル代が変わってきますので、お問い合わせいただいた際にレンタル代はあらためてご案内させていただきます。

2014年1月10日
白ドレスとのコーディネート(ネリネのグリーンブーケ)

最新作のレンタルブーケにつき、白ドレスとコーディネートしてみました。

ほかのブーケと違い、アシンメトリーでちょっと不思議な形をしているので「気になるけど、変わりすぎているかな?心配・・・。」という方もいらっしゃるかもしれません。

イメージ「無造作に束ねた花束」といった感じですが、花材はモダンな印象のものを集めましたので、くだけすぎず、ほどよくモダンにも見えると思います。

白ブーケというよりも、グリーンブーケといった方が適切かも。

 

レンタルブーケ ネリネのグリーンブーケ

ちなみに、バラがベージュっぽい色なので、ベージュ色のドレスにもお似合いですよ。

そのうちに、ベージュドレスとのコーディネートもアップいたしますね。

ネリネのグリーンブーケ」のレンタル詳細は、「白系」のブログカテゴリーからお入りいただいて、別ブログをご参照ください。

レンタルブーケですが、「教室にご入会されていない方」もご利用いただけます。

そもそもは「教室でブーケを手作りされる花嫁様」への精神的な保険(笑)であったり、レッスン時の見本のつもりでお作りしていたのですが、偶然にもサイトを見つけてくださった全国の花嫁様からレンタルのお問い合わせを頂戴し、ご要望にお応えして宅急便でお送りしているのが現状です。

ちなみに生徒さんは上手に作られて、キラキラの笑顔で記念撮影してお帰りになられますので、教室の生徒さんがレンタルされたことはありません。よかった、よかった。

今までは東京、横浜、金沢、長野、福島等に発送しており、主なレンタル地は東京ですが、日本国内であればどこでもお送りできます。

なお、最寄にお住まいの花嫁様でしたら、教室内でのご見学をおすすめいたします。

「鏡の前でたくさんのブーケを構える作業」はかなり楽しそうなご様子に見えますし、花嫁様によっては「会場は〇〇なんですけど、あそこのチャペルと、このブーケ、似合いますか?」とか、「〇〇の料理って、どんな印象でした?」などと、過去に招待客として参列した感想をお尋ねいただくことも。

ご見学の際は「気になっているブーケ」をお知らせいただき、見学予約をお願いいたします。

教室で見学時にお申込みいただいた方や、レンタル2万円以上ご利用いただいた方には送料無料になるサービスもあります。

ブーケのレンタルお申込み、見学お申込み等は、事前にブログの「レンタルQ&A」をお読みいただき、Contactページ下欄の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

 

 

2013年11月28日
ドレスコーディネート(白バラと秋色アジサイの花束)

今日ご紹介するブーケは、レンタルブーケの最新作。

茎を残して花束にしたブーケです。

以前、商品ブログでご紹介した際に「そのうちにドレスと一緒に撮影する・・・」と書いておきながら、随分と時間が経ってしまいました。

この写真があれば花嫁様がネット上でも検討しやすいご様子なので、ちょっと遅れでも掲載いたします。

着用したドレスはベージュ色です。

バラは少しサーモンピンクがかったニュアンスカラーの白で、アジサイもシックな色みです。

レンタルブーケ 秋色アジサイと白バラの花束

真っ白なモダンな会場よりも、内装の一部が木であるとか、自然な印象の会場に似合いそうです。

商品名「白バラと秋色アジサイの花束」は、ブログにてレンタル詳細が掲載中です。「白系」のカテゴリーです。

上の写真は光が差し込んでかなり明るく写っていますので、ご検討中の方は商品ブログの写真も必ずご確認くださいね。

商品ブログの写真のほうが、正しい色みです。

ご参考になさってみてください。