2017年10月5日
ただいま試作中

今朝は寒く、なかなか布団から出られませんでした。

カーテンを開けてみれば、窓が結露しています・・・。

昨日は冷え込んで日中はコート(←まだ、スプリングコートで大丈夫)が必要でしたので、当然と言えば、当然。

最低気温は一桁台になってきました。

秋の深まりと言うか、冬の気配すら感じます・・・。

さて、10月に入り、ほぼ毎日、クリスマスレッスンの作品を試作しています。

とりあえず、2パターンほど形にしてみました。

どちらもリースではなくてスワッグ(壁かけ)で、デザインも構造も異なるものです。

自分が作るのであれば、多少、手が込んでいたり、小難しくてもOKですが、クリスマスレッスンは「カンタン・かわいい」をテーマに掲げているので、難しいのはダメ。

自分の中で目安があって、「私が作る場合、制作時間が25分以内になるデザイン」としています。

2パターンのうち、どっちにするか、まだ迷っているので、しばらくは手を入れ続けて迷ってみます。

メイン花材は白いクリスマスローズ。

洋室にも和室にも合うさっぱり感があります。

デザインが決まりましたら、開催日時、受講料なども合わせてブログ上でアップさせていただきます。

レッスンの受付開始は10月中旬~下旬になりますが、お申込みの先着順で受け付けて、数量に達し次第で終了しますので、アップ前にちゃんと予告させていただきます。

気になる方は10月下旬まで、ときどきブログをチェックしてみてくださいね。

生徒さんには「受付開始の数日前」にメール配信させていただきます。