2017年12月7日
スリッパを新しくしました

教室のスリッパ、新しくしました。

スリッパって、更新時に迷いませんか?

どれだけ傷んでも、穴が開かない限りは履けるので(笑)。

私の場合、「あ~、ココの傷みが気になるな~。」とひっかかりを覚えたら、ウダウダしないでさっさと買い換えます。

自分が見て気になるのであれば、お客様はなおさら気になるはずなので。

スリッパって古びたものを使っている場合、「物を大切にする人(店)なんだな。」といった好意的評価ではなくて、「足元の快適を捨ててでも、出費したくない人(店)なんだな。なんとも渋いというか、巡りが悪いのかな・・・。」と判断しません?

我が家、床暖房は入っていませんので、冬になって底冷えが気になりましたし・・・。

女性ですと、「足元が冷える・・・。」と思っても、おしゃれ優先とかで、ケアしないことも多いですよね?

それが当たり前だと思って、「まあ、我慢できるし、いまは我慢すればいっか~」のノリで放置。

そんな毎日を繰り返していませんか?

私、昨年から冷えを放置しないことにしました。

服装・生活習慣・まあいっか~というマインドを変えました。

うっかり「今日は冷えたな・・・」と思ったら、その日のうちにお風呂にじっくり浸かって、手足を揉みます。

当日中にできない場合、週末には温泉に浸かるようにしています。

冷えを溜め込むと、本気でロクなことがありませんよ・・・(←今年は春からずっと治療中)。

ダメージの根っこはどこまでも深くなります。

Posted in 雑貨の話